To live tomorrow like myself

悪魔とよばれた嫁日記

【悪魔とよばれた嫁日記】嫁姑問題〜義妹との新たな関係性?⑬〜

最後の最後まで

”おじいちゃんみたい”

と言うセリフに引っ掛かりながら(爆笑)

そして…

私「義妹ちゃんLINE交換する?」

私のそのセリフに

義妹「えっ♡嬉しい♡
   でも止めとくわあ」

私「??あ、良いけど
  でもどうして?」

義妹「何あるか分からんしぃ」

旦那「せやな…」

義妹「うちが🏠️に帰った時
   もしお兄ちゃん(義兄)が
   おったらな…
   力付くで財布やスマホだって
   取られる可能性あって」

旦那「………」

私「あ…義妹ちゃん
  義兄に今でもひどい暴力受けるん?」

義妹「え〜?
   そんなん普通に殴る蹴るされるで〜
   お兄ちゃん(義兄)昔からやし
   うちら…もうあいつ(義兄)の
   暴力受け続けるしか無いから…」

辛すぎる…

旦那も義妹も

こんなキ◯ガイ家族の元生まれ育って…

常に暴力を受け続けるだけじゃ無くて

暴力に慣れてしまう程

もう義妹も義家族に関わる事無い人生を…

って今、義家族の事で色々お願いしてる私が
何言ってるんだか…

そして

義妹もそれを分かった上で?

分かって…ると思います(笑)

承知して引き受けてくれてるんだと
思います

だからこそお礼したい

こんなにも大変な事をお願いしてるのに

何のお礼もしない

…様な義家族みたいな事したくない

これは義妹と別れた後の車の中で
旦那にもそう説明して

本当に納得して貰いました

そして…早速その日の夜に義妹から

[こんなん欲しいリスト]

届きました(笑)

 

…続きます