旦那ですが…
めちゃくちゃ働きます!!
仕事の依頼があれば
土日祝関係なく
また深夜しか出来ない現場であれば
徹夜でも現場に…
今世界的に中東情勢の影響で
建築建材が少なくなっている今現在も
何とか上手くやりくりしてるみたいで
毎日父と仕事に向かってます
かなり売上も伸びてる中
旦那自身のお小遣いはだいたい
【月3万円いくかいかないか】
です(申告制)
その3万円もだいたい子供の事や
職人さん絡みで使ってしまいます
極度にお金を自分の事で使うのを
嫌い
(注:お酒以外ww)
凄いな…と思うのが職人なので
作業着なんですが
破けると
”自分自身で裁縫道具で縫ってます”
私が新しいのを買おうよ…
と言ってもまず
旦那「縫ったらまだ着れる」
だし
じゃあ私が縫うよ…
と言っても
旦那「作業着硬いから危ない
俺が縫うから大丈夫やで」
と作業着は縫わせてくれません💦
ちなみに縫ったら…と言うのは
普段着でもあって
普段着で薄手の物は私に
縫わせてくれるので
裁縫技術を疑われてる訳では無さそうです(笑)
でも自分のもの以外に
自分と同じ様にお金を出し渋る事は
一切無いので
【ケチ】
と言う訳ではありません
恐らくこれも
姑を母に持ち、あの義兄を実兄に
持った事から
不安から来ている行動なんだと思います
そのただでさえ少ないお小遣いを
義妹の服の為に使う…
いや…そんなんあかんやろ
私「パパの小遣いからなんか
使わんよ
普通に買ったらええやん💦」
旦那「でも俺の妹のワガママのせいで
お金使えんわ」
義妹「いや、ワガママとかや無いやん
お礼する!って言ったんは私なんやで?」
旦那「でも、悪いわ…」
………毎回このパターン
続きます…