嫁VS姑

【悪魔とよばれた嫁日記】嫁姑問題〜義妹との新たな関係性?⑮〜

旦那ですが…

めちゃくちゃ働きます!!

仕事の依頼があれば

土日祝関係なく

また深夜しか出来ない現場であれば

徹夜でも現場に…

今世界的に中東情勢の影響で
建築建材が少なくなっている今現在も

何とか上手くやりくりしてるみたいで

毎日父と仕事に向かってます

かなり売上も伸びてる中

旦那自身のお小遣いはだいたい

【月3万円いくかいかないか】

です(申告制)

その3万円もだいたい子供の事や
職人さん絡みで使ってしまいます

極度にお金を自分の事で使うのを
嫌い

(注:お酒以外ww)

凄いな…と思うのが職人なので
作業着なんですが

破けると

”自分自身で裁縫道具で縫ってます”

私が新しいのを買おうよ…

と言ってもまず

旦那「縫ったらまだ着れる」

だし

じゃあ私が縫うよ…

と言っても

旦那「作業着硬いから危ない
   俺が縫うから大丈夫やで」

と作業着は縫わせてくれません💦

ちなみに縫ったら…と言うのは
普段着でもあって

普段着で薄手の物は私に
縫わせてくれるので

裁縫技術を疑われてる訳では無さそうです(笑)

でも自分のもの以外に

自分と同じ様にお金を出し渋る事は
一切無いので

【ケチ】

と言う訳ではありません

恐らくこれも

姑を母に持ち、あの義兄を実兄に
持った事から

不安から来ている行動なんだと思います

そのただでさえ少ないお小遣いを

義妹の服の為に使う…

いや…そんなんあかんやろ

私「パパの小遣いからなんか
  使わんよ
  普通に買ったらええやん💦」

旦那「でも俺の妹のワガママのせいで
   お金使えんわ」

義妹「いや、ワガママとかや無いやん
   お礼する!って言ったんは私なんやで?」

旦那「でも、悪いわ…」

………毎回このパターン

 

続きます…

 

 

-嫁VS姑
-, , , , , , ,